事例(千石1丁目上空) |
2015年1月13日(火) |
はれ 午前9時55分 千石1丁目上空を北上。
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3月12日(木) |
はれ 午後2時 千石1丁目上空を北上。
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4月3日(金) |
くもり 強風 午後2時59分 千石3丁目上空を北上。
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4月25日(土) |
はれ・くもり 午後3時20分 千石1丁目上空を東進。
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10月2日(金) |
あめ・くもり・はれ 強風 午後6時30分 千石1丁目上空を東進。
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10月16日(金) |
あめ 午前11時9分 千石1丁目上空を東進。
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11月16日(月) |
はれ 午後2時15分 千石1丁目上空低空飛行音。
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2016年5月18日(水) |
はれ 午後3時7分 千石1丁目上空を東進。
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8月4日(木) |
はれ 午後5時31分 千石1丁目上空を東進。スカイマークBC112便 神戸→羽田 B737-800型 高度1380メートル 千葉には向かわない。ウインドシア=横風・突風など
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8月18日(木) |
あめ・雷 午前9時46分 千石1丁目上空。目視できず。JAL B767-300型 高度1500メートル トーイング機脱着遅れ。
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10月4日(火) |
はれ 午前11時20分 千石1丁目上空を東進。JAL234SNG14便 B738型 バードストライク
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10月8日(土) |
くもり・あめ 午後7時35分 千石1丁目上空低空飛行音。JAL B763型 B滑走路 ウインドシア
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10月14日(金) |
くもり・はれ 午後12時15分 千石1丁目上空を東進。ANA B738型 A滑走路 バードストライク 高度1200メートル 館山へ向かう。
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12月17日(土) |
はれ 午後3時40分から44分 3機、千石1丁目上空を東進。部品欠落の発見、落下の恐れでA滑走路を閉鎖。千川通りを北上。千石2丁目付近で東に90度方向転換後千石1丁目上空を東進。通行者が音に驚いて空を見上げる。低空飛行。左翼下の機体番号の所在が肉眼で確認。
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2017年1月22日(日) |
はれ 午後4時41分 上海~羽田便 JAL82便 B777-245(ER)型 B滑走路 ウインドシア 高度1273メートル 速度361キロメートル/時 不忍通り上空を東進。機体の横腹を視認
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2月4日(土) |
はれ 午前11時9分~11分 4機。(1)宇部~羽田 スターフライヤー(SFJ12便) エアバスA320-214型 高度1168メートル 速度359キロメートル/時 JR大崎駅-西麻布交差点-皇居二重橋-東京駅。(2)不明~羽田 全日空 B777-281型 高度1166メートル 速度337キロメートル/時。千石1丁目上空を東進。(3)熊本~羽田 ソラシドエアー(SNJ14便) B737-86N型 高度1166メートル 速度389キロメートル/時 千石1丁目上空を東進。(4)伊丹~羽田 全日空(ANA20便) B777-281型 高度1166メートル 速度361キロメートル/時 千石1丁目上空を東進。写真3枚撮影 バードストライク A滑走路閉鎖
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千石自宅上空を低空飛行する全日空機。JA714A。B777-281型。 2017年2月4日午前11時11分頃。 高度1166メートル 速度361キロメートル/時
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2月17日(金) |
はれ 南強風 午後3時13分 福岡~羽田 スターフライヤー(SFJ46便) エアバスA320-214型 B滑走路 高度1379メートル 速度363キロメートル/時 蒲田-目黒-青山-四ッ谷-飯田橋-本郷 千石1丁目上空を東進。ウインドシア B滑走路
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2月20日(月) |
はれ・くもり・あめ 南強風→北強風 午後2時15分 午後3時37分 雲のため目視できず、音だけ。
(1)午後2時15分 キャセイパシフィツクCPA548便 香港-羽田 B777-367型 文京区西側(大塚駅近辺)を北東へ。
高度3625フィート1105メートル。ウインドシア B滑走路
(2)午後3時35分 JAL B777-346型 早稲田大学近辺を北上。高度4521フィート1378メートル。ウインドシア B滑走路
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3月3日(金) |
はれ 北強風 午前11時1分 音だけ 大韓航空 KAL2707便 ソウル-羽田 B777-3B5 日本女子大学から大塚駅へ高度4125フィート 1257メートル 速度417キロメートル/時 木更津から着陸コースへ A滑走路からC滑走路へ変更 先行到着機滑走路離脱遅れ
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3月30日(木) |
はれ 午後2時31分 自宅真上、東へ。ベトナム航空 HVN384便 ハノイ-羽田 機体番号VN-A359 A350-941型 B滑走路到着前に北上。山手線内側を新大久保近辺まで北上。北東に転換。文京区から、千葉市に大回りして着陸コースに復帰。自宅上空での高度1219メートル 速度341km/h ゴーアラウンド開始時の高度183メートル なお、国交省の公開コース図では、高度1430メートル。靄による視界不良。 |
4月5日(水) |
午前9時37分 自宅真上 全日空NH242便 福岡-羽田 B777-300型 文京上空 高度1340メートル ウインドシア。
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4月7日(金) |
雨・曇り・南強風 音だけ
- 午後8時21分 自宅近辺 スカイマーク SKY116便 神戸-羽田 B737-8F2型 B滑走路 高度1356メートル 速度391km/h トーイング機離脱遅れ。
- 午後9時27分 自宅近辺 JAL486便 高松-羽田 B737-846型 B滑走路 高度1196メートル 速度309km/h システムトラブル
- 午後8時43分 ANA485便 佐賀-羽田 B737-881型
東京湾から中央区・台東区・荒川区をまっすぐ北上。埼玉に入らず東進して千葉県へ。B滑走路を視認できず。
- 午後8時45分 全日空 NH474便 コールサインなし 那覇-羽田 B777-381型 高度1000メートル 先行機と同じコース。B滑走路を視認できず。
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4月19日(水) |
はれ 南強風 午後2時台に5機がミーアラウンド。いずれも原因は「ラフエア」。風の不安定。
千石上空通過のJAL374便。4月19日午後2時15分ころ。高度1494メートル
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- 午後2時15分 JAL374便 北九州-羽田 B737-846型 B滑走路 五反田、渋谷、新宿を経て豊島区上空へ。高度1494メートル 速度359km/h。
- 午後2時23分 JAL92便 ソウル-羽田 B787-8型 B滑走路 中央区北上 高度1250メートル 速度359km/h。
- 午後2時24分 JAL646 鹿児島-羽田 B767-346(ER)型 B滑走路 中央区北上。高度1547メートル 速度354km/h。
- 午後2時24分 SNJ90便 ソラシドエア 大分-羽田 B737-86N型 B滑走路 山手線外側の五反田、渋谷、新宿、豊島、北区を通過。王子高度1220メートル
- 午後2時6分 6J38/SNJ38 ソラシド 長崎-羽田 B737-86N型 B滑走路 千石高度1250メートル 速度382km/h
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4月23日(日) |
はれ 北風 午後5時23分 JAL32便 バンコク-羽田 B777-246(ER)型 B滑走路 大森、学芸大、新宿、早稲田、千石、葛飾、市川、千葉。D滑走路着17時37分 千石高度1181メートル 速度359km/h。2枚撮影 ウインドシア。
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4月29日(土) |
はれ・曇り・あめ 午後6時ころ 江東区を3機横断。B滑走路
- 午後6時2分 SKY018/BC18 便 福岡-羽田 B737-8Q8型 B滑走路 高度1311メートル 370km/h
- 午後6時8分 JAL376/JL376型 北九州-羽田 B737-846型 B滑走路高度1295メートル 407km/h
- 午後6時12分 NH1896便 八丈島-羽田 A320-211型 B滑走路 高度1300メートル 433km/h
3機とも追い風
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4月30日(日) |
はれ 午後10時15分 千石上空通過 CAL222/CI222便 中華航空 台北-羽田 A330-302型 B滑走路 高度1250メートル389km/h平和島-大森-戸越-目黒-渋谷-早稲田-千石-荒川-足立-松戸-八千代-千葉 D滑走路に着陸。機体不安定パイロット要請
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5月4日(木) |
はれ 午後4時22分 千石上空通過 ANA626便 鹿児島-羽田
B767-381(ER)型 B滑走路 高度1303メートル 404km/h
平和島-大森-渋谷-新宿-早稲田-千石-荒川-足立-松戸-八千代-千葉
4時35分D滑走路着陸。ウインドシア
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5月5日(金) |
はれ 午後10時台に5機がゴーアラウンド 都内から千葉に入り、D滑走路に着陸。視程不良B滑走路視認できず。
- 午後10時35分 ANA416便 神戸-羽田 B737-881型
B滑走路 高度1074メートル 356km/h 江東区-中央区-台東区を北上。
- 午後10時38分 ANA100便 大阪-羽田 B737-781型
B滑走路 高度1196メートル 354km/h 江東区-中央区-台東区を北上。
- 午後10時42分 HDA396/KA396便 Cathay Dragon 社 香港-羽田 A320-232型 B滑走路 高度1204メートル 417km/h 品川-渋谷-新宿-早稲田-巣鴨。
- 午後10時47分 JAL378便 北九州-羽田 B737-846型 B滑走路 高度1204メートル 357km/h品川-渋谷-新宿-早稲田-千石-荒川。
- 午後10時47分 UAE312便 ドバイ-羽田 B777-36N(ER)型 B滑走路 高度889メートル(池袋上空) 435km/h田町-芝-千代田区-早稲田-池袋。
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5月27日(土) |
くもり・はれ 午後7時7分 SKY308/BC308便 鹿児島-羽田 B737-81D B滑走路 高度1273メートル 374km/h 川崎-田園調布-都立大学-池尻-新宿-早稲田-千石-日暮里-市川-船橋―木更津 C滑走路着陸7時26分 ウインドシア
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6月10日(土) |
はれ 北西風強 午前9時(8時56分開始) GA874/GIA874便 ガルーダ航空 ジャカルタ―羽田 B777-3V3(ER) B滑走路 千石上空 高度1402メートル 461km/h千葉市から着陸コース復帰 B滑走路着陸午前9時16分 B滑走路先行到着機との管制間隔設定のため(滑走路からの移動が遅れた先行機があった模様)
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6月21日(水) |
あめ 南強風
- 午後9時37分 JAL134便 大阪-羽田 B767-346(ER) B滑走路 千代田区-文京区-荒川区-足立区-越谷-柏-船橋 D滑走路に着陸 東大キャンパス上空高度1326m 396km/h ウインドシア
- 午後9時51分 ANA40便 大阪-羽田 B777-281(ER) B滑走路 江東区-台東区-荒川区-足立区-越谷-印西-船橋 D滑走路に着陸 江東区上空高度1006m 413km/h B滑走路先行到着機との管制間隔設定のため(滑走路からの移動が遅れた先行機があった模様)
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7月4日(火) |
雨、台風3号 午後9時24分 JAL486便 高松-羽田 B737-846 B滑走路 梅屋敷-馬込-五反田-恵比寿-信濃町-早稲田―千石-荒川-流山-白井-船橋 千石高度1288メートル 441km/h D滑走路着陸午後9時39分 強雨のため 午後10時台D滑走路で1件、午後11時台D滑走路で1件ゴーアラウンドあり。詳細不明
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7月12日(水) |
はれ 午後8時28分 JAL26便 香港-羽田 B777-246(ER) B滑走路 江東-中央-台東-荒川-足立-越谷-印西-白井-船橋 中央区高度1196メートル 383km/h D滑走路着陸午後8時46分 滑走路を視認できす。
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7月15日(土) |
はれ 午前9時56分 JAL90便 ソウル-羽田 B767-346(ER) B滑走路 戸越-目黒-渋谷-皇居-台東-墨田-市川-鎌ヶ谷-八千代-四街道-千葉 品川区高度1189メートル 339km/h B滑走路着 午前10時19分 安定した進入姿勢をとれなかった。
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7月21日(金) |
はれ 午後10時25分 QR812便 カタール航空 ドーハ-羽田 A350-941 B滑走路 泉岳寺-麻布-六本木-明治神宮-早稲田-大塚-駒込-荒川-葛飾-松戸-船橋-八千代-四街道-千葉 高度1006メートル 474km/h B滑走路着 午後10時44分 進入速度が速すぎたため。
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7月25日(火) |
はれ くもり 午前9時18分 JAL622便 熊本-羽田 B767-346(ER) B滑走路 大田区-品川区-江東区-中央区-台東区-墨田区-葛飾区-八潮-流山-柏-白井-八千代-四街道-若葉区-中央区 高度1311メートル 367km/h D滑走路着 午前9時39分 先行到着機の滑走路離脱遅れ
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7月31日(月) |
はれ
- 午後12時9分 ANA282便 徳島-羽田 A326-211 B滑走路 江東区-台東区-葛飾区-市川-船橋-幕張 台東区高度953メートル 383km/h D滑走路着12時21分
- 午後12時10分 JAL626便 熊本-羽田 B767-346(ER) B滑走路 大井町-戸越-目黒-恵比寿-渋谷-新宿-目白-巣鴨-熊野前-北千住-柴又-市川-船橋-習志野-幕張 新宿高度1257メートル 367km/h D滑走路着12時26分
- 午後12時11分 ANA794便 大分-羽田 B737-881 B滑走路 江東区-台東区—荒川区-足立区-松戸-鎌ヶ谷-船橋- 千葉-蘇我 D滑走路着 12時27分 江東区上空高度953メートル 382km/h 千葉市上空高度1250メートル
以上3件 バードストライクによる滑走路閉鎖。
午後3時32分 ACA005便 エアカナダ トロント-羽田 B777-333(ER) B滑走路 江東区-中央区-台東区-荒川区-足立区-草加-吉川-柏-我孫子-白井-佐倉-四街道-千葉市 江東区高度1318メートル 437km/h滑走路着午後3時50分 進入高度が高すぎたため。1737メートル。
午後4時3分 ANA1102便 鳥取-羽田 A320-211 B滑走路 中央区-台東区-荒川区-足立区-草加-八潮-三郷-越谷-流山-野田-取手-白井-八千代-千葉市 D滑走路着 午後4時38分 台東区高度1273 メートル417km/h オートブレーキのトラブル。草加-流山間で旋回を繰り返す。
自宅上空を東に向かう、スターフライヤーSFJ74便。A320-214。高度1320m。2017年10月9日午前9時29分。晴れ。北九州-羽田。
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自宅上空を東に向かう、全日空ANA464便。B777-381。高度1265m、速度359km/h。2017年10月30日午後2時59分。晴れ、台風22号通過後強風。那覇―羽田。
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自宅上空を東に向かう、全日空ANA674便。B767-381。高度1875m、速度387km/h。2017年12月27日午前10時22分。晴れ、北風強。A滑走路に着陸できず。広島―羽田。
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自宅真上を北東方向へ通過するゴーアラウンド機 2019.10.4 午後2時21分 ANA678便 広島発羽田行き B737-8AC 高度1334m 速度407km
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自宅北よりを北東方向へ通過するゴーアラウンド機 2019.10.4 午後2時24分 ANA646便 熊本発羽田行き B767-381(ER) 高度1326m 速度385km/h 離れていく際の飛行音は54.3dB
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